20代OLのゆるブログ

田舎出身、関東暮らし3年目。

ひまわりの丘へ行ってきた

 

こんにちは、ぴよです('ω')

今日は涼しかったですね~

秋の空気を感じました。

このまま夏が終わっちゃうのかな?(´・ω・`)

まだ花火してないよ!!! 

 

 

さてさて先日、ひまわりの丘へ行ってきました♪

 

こちらへ行くのは二回目です。

 

ひまわりまつり - 大崎市ウェブサイト Osaki City Official Website

【名称】 大崎市三本木地域 ひまわりの丘
【住所】 宮城県大崎市三本木斉田
(グーグルマップで表示)
【期間】
ひまわりまつり 2018年7月28日(土)~8月15日(水)
【規模】

6ヘクタール

【本数】

【駐車料金】

42万本

400円

f:id:mmbiyori:20180817214246j:plain

ひまわりいっぱい!ぱぁぁ🌻

 

f:id:mmbiyori:20180817212223j:plain 

ひまわりまつり期間中の8月14日に見に行きました(*‘ω‘ *)

 

ひまわり終わりかけかな?とちょっと心配しながら到着。

入口付近には枯れ気味なひまわりちゃんもチラホラいましたが、

奥の方に行くと元気に咲いていました。よかった♪

播種時期をずらしてくれてるのかな??

 

駐車場でひまわりの種ももらえました。

来年の5月にプランターで植えてみよう(/・ω・)/

 

f:id:mmbiyori:20180817214122j:plain

身長よりたかーーいひまわり

 

f:id:mmbiyori:20180817215506j:plain

ひまわりの道

 

f:id:mmbiyori:20180817213445j:plain

 働きもののミツバチさん!

 

ひまわり畑は広いのでたーくさん歩きました♪

駐車場に戻るのがけっこう大変なので、事前にお手洗いを済ませるのと、飲み物を持って歩くのがオススメです(^^

 

楽しかった!(^^)!

 

ひまわり祭りの駐車場券を三本木道の駅へ持っていくと、アイスコーヒーが一杯もらえました♪

そのコーヒーがこれまたおいしい!!

 

次に続きます↓

 

mmbiyori.hatenablog.com